スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京セッション】5日目

東京セッション5日目

東京セッション5日目です。
今日は午前中はいつもの議論をしたあと、京論壇の長年の協賛先であるニチレイフーズ様へ懐石料理を食べに行きました。
この懐石料理もニチレイフーズ様に協賛として出していただいたもので、北京大生に「日本」の一面を伝えるには格好の機会でした。みんな次々と出てくる、質素でありながら、豪華な料理に夢中になっていました。食事にはニチレイフーズの会長様や副社長様にも来ていただき、京論壇が多くの方の支えを通して成り立っているのだということを改めて実感させられました。特に今年はジェンダー分科会が、ニチレイフーズ様へ「女性と職場」をテーマにフィールドワークにもいかせていただいており、本当にニチレイフーズ様にはお世話になりました。
下の写真はすごくフォーマルな席に少し戸惑っている北京大(左)と東大(右)の学生です。
nichirei.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京論壇2011

Author:京論壇2011
京論壇(きょうろんだん/Jing Forum)は、2005年に東京大学と北京大学の学生によって結成された国際学生討論団体です。年に一度、北京と東京で一週間ずつ合宿を行い、日中間の様々な問題について、官公庁・企業・専門家などを訪問して共に学びながら、「学生ならではの視点」から議論を重ね、その成果を社会に向けて発信しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
京論壇公式twitterアカウント
    follow me on Twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    訪問者数
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。