スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京論壇ブログ初更新

 こんにちわ。お待たせしました!!!京論壇2011のブログ更新です。
 京論壇2011では本年度の準備をスタッフ一丸となって着々と進めております。プロフィールにもあるように、京論壇は北京大学の学生と東京大学の学生の国際学生討論団体です。北京と東京で9月下旬から10月初旬に一週間ずつ開かれる北京セッション/東京セッションでは、これから募集する東大側の参加者が北京大の参加者と3つの分科会に分かれて議論します。過去五年間で話の分科会のテーマは、歴史認識、安全保障、軍事認識、歴史教育、環境、日中経済、ビジネス文化、食料、国家とアイデンティティ、メディア、東アジア、国際社会、教育、経済格差など多岐にわたっています。今年の分科会のテーマは「ジェンダー」「国家イメージ」「インターネット」ということになりました。
 参加者募集要項は週明けにも正式発表させていただきます!!京論壇の活動に参加してみたいという方は是非応募してください。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京論壇2011

Author:京論壇2011
京論壇(きょうろんだん/Jing Forum)は、2005年に東京大学と北京大学の学生によって結成された国際学生討論団体です。年に一度、北京と東京で一週間ずつ合宿を行い、日中間の様々な問題について、官公庁・企業・専門家などを訪問して共に学びながら、「学生ならではの視点」から議論を重ね、その成果を社会に向けて発信しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
京論壇公式twitterアカウント
    follow me on Twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    訪問者数
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。