スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京論壇駒場祭パネルディスカッション速報

こんばんは!!

東京大学では今日で駒場祭が終わりです。昨日26日(土)に京論壇は東京大学理事江川雅子氏・北京大学研究員加藤嘉一氏・前参議院議員田村耕太郎氏をお招きしてパネルディスカッションイベントを開催しました。学生代表パネリストとしては本団体代表の田中宏樹が出演いたしました。

会場は開始10分前には満席状態で、開始のころには立ち見が多すぎて教室に入れなくなるほどでした。来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回の講演のテーマは「納得できるか?『海外出ろ論』」で、留学・就職などで「海外に出ろ」という声が出る中、本当にそうするメリットがあるのか慎重に検討しようというものでした。会場のみなさんも巻き込んだ形のイベントで、たくさんの方の発言もいただき、本当によかったと思います。

DSCN2823.jpg


後程、正式な報告も載せますので是非そちらも楽しみにしておいてください。
スポンサーサイト
プロフィール

京論壇2011

Author:京論壇2011
京論壇(きょうろんだん/Jing Forum)は、2005年に東京大学と北京大学の学生によって結成された国際学生討論団体です。年に一度、北京と東京で一週間ずつ合宿を行い、日中間の様々な問題について、官公庁・企業・専門家などを訪問して共に学びながら、「学生ならではの視点」から議論を重ね、その成果を社会に向けて発信しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
京論壇公式twitterアカウント
    follow me on Twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    訪問者数
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。