スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット分科会紹介!!

こんにちは!!更新が滞っていて申し訳ありません。今日はインターネット分科会の紹介です!!インターネット分科会議長今泉さんに書いてもらいました。

インターネット分科会
こんにちは。インターネット分科会の今泉です。私たちインターネット分科会では、ネットに関わる様々な物事を通じて、日中社会を考えていこうとしています。
興味関心は主に二つ。
私たちの日常生活の中から、社会全体の構造に関わるまで、インターネットは私たちに関連する様々なものを変革していく重要なファクターとなっています。SNSや情報処理の変化など、自分の身近にあるサービスなどが世の中に大きな影響を及ぼしている事は、インターネットと関わる社会のあり方に多大な関心を導きます。
もう一つは、最近盛んに取り沙汰されているされる中国でのインターネット規制です。国際社会の中で様々な面で異色の存在感を放っている中国は、インターネットの分野でも大変興味深い行動を取っています。折しも中東などでインターネットに関連した変動があった事もあり、中国のインターネットへの向き合い方は今後の世界情勢を考える中でも興味深いものです。
以上のような関心のもと、発信が容易であるというインターネットの特性を生かしつつ、価値ある結果を出すために頑張っていきたいと思います。
プロフィール

京論壇2011

Author:京論壇2011
京論壇(きょうろんだん/Jing Forum)は、2005年に東京大学と北京大学の学生によって結成された国際学生討論団体です。年に一度、北京と東京で一週間ずつ合宿を行い、日中間の様々な問題について、官公庁・企業・専門家などを訪問して共に学びながら、「学生ならではの視点」から議論を重ね、その成果を社会に向けて発信しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
京論壇公式twitterアカウント
    follow me on Twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    訪問者数
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。