

スタッフ紹介④インターネット分科会スタッフ

こんにちは。一昨日に引き続き今日はインターネット分科会のスタッフの紹介です!


今泉
名前:今泉允聡
ニックネーム:ずーみん
所属&学年:東京大学経済学研究科修士1年
出身高校:開成高校
スタッフとしての役職:社会発信(代表)
分科会名:インターネット分科会(議長)
一言:これまで多くの音楽系の団体に所属してきた一方、最近は組織運営の経験や社会への関心を高める為の活動を行っています。京論壇では、多様で優秀な参加者と交流できることに刺激と喜びを覚えながら、私独自の価値創出を行うことを目標にしつつ、インターネット分科会の議長を務めております。過去の実績に基づく伝統を適当に取捨選択し、京論壇の活動を通して如何に付加価値を産み出していくかを追求していきたいと考えています。


中山写真
名前:中山貴之
ニックネーム:ぺぬ
所属&学年:東京大学理学系研究科物理学専攻修士1年
出身高校: 山形東高校
スタッフとしての役職:全体プロジェクト 参加者リクルート(代表)
分科会名: インターネット分科会
一言:あんまりいない理系ってことで、個性を発揮出来たらいいな、と思ってます。出身は山形県で、ちょっと前までの夢(野望)は、山形大学の教授になって「山大」と言えば山形大学、という社会的通念を作ることでした。
(今、全国には山口、山梨、山形の三つの「山大」があるんですよ。)今はなんとなく就職しようと思っています。
できればいつかは地元に戻りたいです。山形を愛してます。
京論壇では、インターネット分科会に所属しています。インターネットを愛しています。


yurie_osawa.jpg

名前:大澤ユリエ
ニックネーム:ねぇさん
所属&学年:東京大学公共政策大学院2年
出身高校:浜松北高校
スタッフとしての役職:広報 OBOG担当
分科会名:インターネット分科会
一言:アジアが大好きで、高校・大学時代に計2年間タイに留学していました。東北部の農村にホームステイし、赤たまねぎを植えつけした日々は最高の思い出です。
現在は、大学院でNIMBY施設の立地政策を研究しています。
京論壇では広報のtwitter担当として日々つぶやいていますので、是非フォローしてください!
http://twitter.com/jingforum


名前:劉通
ニックネーム:りゅー、りゅーつー
所属&学年:東京大学工学部都市工学科3年
出身高校:東北育才高校(中国・瀋陽)
スタッフとしての役職:リクルート、勉強会
分科会名:インターネット分科会
一言:今NBAプレーオフがホワイトヒート状態になっている一方、日本のほうは静かだね。日本にいる中国人のバスケマニアの私にとってさびしいな。が、インターネットのおかげで、中国にいる、そしてほかの国にいる友たちと今のNBAのことを語れるようになった。もちろんインターネットのおかげで、NBAの生中継もそのまま見れる。インターネットはたくさんの不可能を可能にしていることを毎日実感している。
一方、インターネットをやりすぎるとリアルの人間との交流が少なくなってしまう、という心配があるかもしれないが、そんなことはこの私にはない。周りにNBAが好きな日本人の友があまりいないが、やはり日本といえば野球かな。巨人ファンの私はよく東京ドームのライトに応援しに行くが、今度一緒に行かない?
プロフィール

京論壇2011

Author:京論壇2011
京論壇(きょうろんだん/Jing Forum)は、2005年に東京大学と北京大学の学生によって結成された国際学生討論団体です。年に一度、北京と東京で一週間ずつ合宿を行い、日中間の様々な問題について、官公庁・企業・専門家などを訪問して共に学びながら、「学生ならではの視点」から議論を重ね、その成果を社会に向けて発信しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
京論壇公式twitterアカウント
    follow me on Twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    訪問者数
    リンク
